人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bookmark 3月11日

Apple、iOS 7.1をリリース CarPlay対応他、UI改善多数
早速アップデート。


スマート家電がGoogle Glassと連携 ~ グラスでテレビや照明をコントロール
ウェアラブルをデフォルトで使うようになるのかどうか。


Yahoo!JAPANで「3.11」検索すると10円寄付 震災関連語の検索数を可視化する「ビジュアライザ」も
こういうことは、検索エンジンならではかもしれない。


5人に1人が「ネットをやめたくてもやめられない」 未成年者調査、「やめられず苦しい思い」女子高生の4割
デジタルネイティブ世代にとっては、もう逃れられないモノになってしまった感はある。バランスを取ることに慣れてなさそう。もちろん社会人も同じかもしれないけど、ちょっと性質が違う気もする・・・。


オーディエンスデータを活用した採用向けDSP「Sniping」
採用担当者向け、ね。とてもよくターゲットが絞られたサービスだと思う。


2013年ネット動画広告市場規模は132億円、2017年には640億円まで拡大する見込み【シード・プランニング調査】
シンプルながら、キレイにまとまっています。


浦和レッズ試合中の差別的横断幕、ソーシャルメディアで批判広がる
差別的な横断幕はよくない。けど、このツイートをせず、クラブ側に伝える、という感じでも良かった気もする・・・。


訪日外国人を集客「越境O2Oサービス」― 東京オリンピック視野
越境O2Oか・・・インバウンドは東京オリンピックに向けてしっかりと取り組んでおきたいところ。クールジャパンと言わないまでも、日本の普通を発信して、そこに魅力を感じるファンを増やす必要があるかも。


読んで、飲んで、くつろぐIT空間、TSUTAYAがスタバと図書館を運営
武雄市図書館は本当に素晴らしいと思ったし、イノベーションだと思う。指定管理者制度(?)かわからないけど、産官民連携をうまく生み出しているモデル。本屋よりも本が多く、図書館よりもオシャレでサービスが良い。素晴らしい。あとは継続性の為のビジネスモデルが成り立っているか、気になる。


エン・ジャパン「学生就職情報サイト」終了 ― 特別損失3.6億円計上
厳しいな。


STORES.jp、とらのあなと共同でオタク向けC2Cマーケットプレイス
ニッチなところを攻めてきた。けどARPUはめちゃくちゃ高そう。


ヘルスケアを、ベンチャービジネスとして定義してみる
参入するなら今しかないってことでしょうね。


【SGIの1週間を回顧(3/8)】『戦国炎舞』のプロモーション担当者へのインタビュー記事が1位に


⑭各OSランキング
GooglePlay
AppStore


今話題のトイレ版AirBnB!名前もそっくりなトイレのレンタルサービス「AirPnP」
ハイパーニッチ。


DeNA創業メンバ−が手がける学習基盤Quipper、既存株主から5億8000万円を調達
グローバルで850万DL・・・すごいな。


VimeoがVimeo On Demand用の作品を作る人たちのために$10Mのファンドを用意–広告依存からの脱却を目指す
また大きな流れがきそうな。意外とyoutubeとのセグメントも切れているし。


DNA検査も!成果保証型ダイエット家庭教師「REPUL」代表インタビュー
2か月で198000円・・・で、ゲーミフィケーションでamazonポイントがもらえる・・・謎。


ガンホー、自社株買いの結果を発表…27.8億円で430万株を取得
何か投資か、制作を始めるのでしょうか。
by mgktkykt | 2014-03-11 10:09 | ニュース


IT界隈の気になるニュースをピックアップ。


by mgktkykt

カテゴリ

全体
IT
ニュース
速報
情報
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Bookmark1118
at 2014-11-18 10:25
Bookmark 6月23日
at 2014-06-23 10:58
Bookmark 5月26日
at 2014-05-26 10:47
Bookmark 5月12日
at 2014-05-12 10:52
ビジネス向け動画配信システム
at 2014-05-08 13:53

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
時事・ニュース

画像一覧